2010年2月22日月曜日

CM九龍水産【アイテムキャンプ】

九龍シムで行っている【海産物キャンプ】

友人のアズさんがCMを作ってくれました!




あず婆さんの華麗な魚さばき!w
ほれぼれいたします。

あいにく素敵な老女は彼女のアバですが(笑)、九龍水産用のアバターもフリーで配布しています。




場所はこちら。
九龍シム・フリマ地下1F
http://slurl.com/secondlife/kowloon/168/72/16

2010年2月17日水曜日

【アイテムキャンプ】九龍水産

九龍シムのメイン通りにあるフリマの地下で、アイテムキャンプを始めました。

2分座って魚をさばくと、ぴちぴちのお魚がもらえます。(5種類)

魚をさばくための包丁やらエプロンやらをセットにした「九龍水産アバター」もフリーで用意してございます。






おいでませ、九龍水産!

九龍フリマ地下↓
http://slurl.com/secondlife/kowloon/168/72/16

2010年2月15日月曜日

動画はどうか?

先日九龍シムで行われた春節祭。
たくさんの人が集まり、昨年以上に盛り上がりました。

住人が少しずつモノや技術を持ち寄り、宣伝活動を地道にやったおかげで、よい旧正月のお祭りになりました。

関係者の皆様、ほんとうにお疲れさま。
感謝感謝。


さて、今回は祭りの様子をムービーで撮影するという、初の試みをしました。
当日の朝にキャプチャソフトを入れて使うという無謀な事を。w

それにPCの性能とシムの重さに負けて表示されていない灰色がいっぱいで、使えなかった映像もたくさんありましたが、なんとか編集だけはしてみました。



動きのあるモノを撮影するのはたいへんですが、とても楽しい!w

もう少し勉強して、腕をあげたいものです。

2010年2月12日金曜日

春節祭もうすぐです!

さていよいよ明日は春節祭です。

今回はマニシマを撮ろうということになり、祭りの様子を撮影したり、ちょっとしたミニドラマを制作する予定です。

予告用の映像はアズさんがかっこ良く作ってくれましたが、いやはやどうなる事やら。w

">

22時のカルタ大会は参加自由ですのでふるってご参加ください。

九龍シム

2010年2月11日木曜日

春節祭2010

いや〜もうブログ放置でどーしよーもないwww

そんなこんなで新正月の記事のあとは旧正月のお知らせ(?)です。

中国では旧正月のお祝いがポピュラーですが、九龍シムでは「春節祭2010」と題して、旧正月のお祭りを開催します。



旧正月の14日をカウントダウンするため、前日の13日22時から九龍シムの砂場にて「カルタ大会」を。
旧正月が明ける0時には老人会の神輿&龍舞。

九龍の住人以外も参加できますのでぜひ遊びに来て下さいね。

ちなみにカルタ大会の優勝者には豪華な王冠と王杓をプレゼントして、栄えある初代「九龍かるたキング(クイーン)に。w

よろしくでございます。