2020年1月24日金曜日

【石敢当を探せ!2020】九龍春節祭りのご案内。

2020年、旧暦の正月が土曜日の125日なので、本日24日は「大晦日」となります。

九龍シムでは毎年、旧暦の大晦日から新年が明ける瞬間を祝うカウントダウンをしています。 

今年は私「陶頭屋」の企画で小規模なハントを開催します。

 皆さん「石敢当(いしがんとう)」をご存知でしょうか?
九龍シムのモデルとなっているゲーム「クーロンズゲート」の中で「封印石」として登場したこの石は、沖縄で現在もよく知られる「魔除け石」でもあります。

今回その石を使った「石敢当を探せ2020を行います。


前置きが長くなりましたがここからハントの説明です。

***************石敢当を探せ2020***************


九龍シムに10の石敢当が設置してあります。

                                                 ↑こんな感じ。
 

まず最初に九龍の大門前に置かれた石敢当からHUDを受け取って装着して下さい。


石敢当にタッチするとHUDに数字がメモされます。
(出来る限り石のそばでタッチして下さい!)


あとはひたすらシム内を回り10個の石敢当にタッチするだけです。
  (石敢当はT字路や道の突き当たりに設置されています)






それを全て探し出し、最後に赤い文字で書かれた石敢当にパスワードを入れると

               ↑この石だけは店舗内にあります。


陶頭屋特製「龍船(ドラゴンボート)」を差し上げます。

海上、もしくは海上近くの砂場などでRezして操縦することができます。
人を乗せることも可能なので、お友達と遊覧船気分を味わってはいかがでしょうか?


(ボートに乗る際、オーナーはドラゴンボート本体を右クリックして「乗る」にしてください。オーナーだけが漕ぎ手になれます^^)

(すいません、現在スクリプトエラーが出ていると報告があり対処中です!ドラゴンボートをゲットした方は後ほど修正版を送りますのでSandar HaxまでIMください!!)


九龍シムは「迷ってなんぼ」の街です。

心置きなく迷子になって、石を探してください。(笑)


九龍シム




0 件のコメント:

コメントを投稿